株式会社ユニバーサル山形が運営する、在宅リハビリ看護ステーションつばさ、在宅リハビリ看護ステーションつばさ米沢サテライト、在宅リハビリ看護ステーションつばさ天童サテライト、居宅介護支援事業所つばさ、居宅介護支援事業所つばさ天童、グループホームつばさ栄町、グループホームつばさ原町、小規模多機能つばさ原町のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成7年に免許を取り、17年が経過しましたが、ついにゴールド免許になりました。
20121119121107984_0001_R.jpg
生まれて初めて優良運転者講習(時間はなんと30分で済みます)を受講しました。
講習は後ろの席で受講しましたが、前の方に大〇所長らしき人がいました。席が離れていたことと、後姿のみで、人違いだと恥ずかしいので声を掛けられなくていましたが、最後に免許証を渡す際に名前が呼ばれ、間違いないことを確信しました。

仕事柄、運転は必須ですが、さすが所長です。私も所長を見習い、無事故無違反を継続したいと思います。

これまでは、免停講習回数≒免許更新回数と免許センターに行く理由が情けない状況でしたが、今後は、免停講習回数<免許更新回数になるよう、安全運転を心掛けます。

スポンサーサイト

ご丁寧に御礼のコメントを頂戴致しました。ありがとうございます。

ふく様より
『乗せて頂き本当にありがとうございました。無事に長野県に帰ることができました。ヒッチハイクしている人がいれば是非また宜しくお願いします。』

やりたいことにどんどんチャレンジできる大学生。限られた期間の学生生活ではありますが、充実した生活を送れているのではないかと思います。大学での授業も大切ですが、それ以外にも大切なことが数多くあると思います。たくさんの経験を積み、自分自身を磨いてください。

【ふく】と【少林】の輝かしい未来へバンザイ これからも元気に頑張ってください。

ヒッチハイクで山形に来る機会があれば連絡ください。


久々に、栗原市の大友社長のところに行ってきました。
大友社長が一念発起し、起業してからもう4年目になるんですね。リハビリをやっているDSは数多くありますが、『桜樹』は一味違います。理由は・・・です。

久々に大友社長とお話をさせていただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。
+夕食ごちそうさまでした。

帰り道、高速で帰って来る途中、鶴巣PAに寄った時、2人のヒッチハイカーがいた。寒い夜に何を考えているのかと思ったが、わたし、こういう無茶な奴、嫌いじゃありません。いいえ、むしろ好きです。思わず、『ニイチャンどこ行くの』と声を掛け、車に乗せてしまいました。

車内で聞いてみると、信州大学ヒッチハイク部・創部18年・部員約60名。長野から、ヒッチハイクで秋田まで「きりたんぽ」を買いに行ってきた帰り道だった。≪少林≫と≪ふく≫の2人を菅生PAまで送り、お別れ。
1353159011185745[1] 1353159095185746[1]
月曜日の授業まで、無事に戻れることを祈る。寒いけど風邪ひくなよ。信州大いいヒッチハイク部いい

充実した1日でした。

スマイルやまのべ

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
実は、私、スマイルやまのべSTAFFブログ隠れ愛読者の一人です。

グルメ情報を中心に、ではなく、施設の情報を中心に更新を楽しみにしています。

当社のブログもスマイルやまのべ様を参考にさせていただき、見ていただけるブログになるように、頑張って食べます。ではなく、頑張って更新します。

今後ともよろしくお願い致します。

甲種防火管理講習を受講してきました。
1352693818184713[1]
これで火事になっても大丈夫・・・・・という訳ではありません。

火事が起こらないよう、細心の注意を払い施設運営を行います

私は、利用者様の安全と、自分自身の健康に、人一倍気を遣う男です。
実は防災()と健康診断()には自信があります。

『ゆるキャラグランプリ2012』開催中です。

グループホーム開設予定地の『寒河江市』『チェリン』がエントリーしています。
皆さん、地元代表の『チェリン』を応援してみませんか。
487_kabe_pc_1280w[1]
寒河江市の知名度UPにも貢献できそうです。
『チェリン』に、清き一票を

投票はこちら
  ↓
ゆるキャラグランプリ2012
グランプリページにアクセス⇒ID取得(メールアドレスとパスワード登録)⇒送られてきたメールから投票
数分で投票完了します。

グループホームつばさ栄町  自称チェリン後援会 会員

昨日、山形県ワークライフバランス優良企業知事表彰の授賞式に行ってきました。
山形市の遊学館で行われ、日東ベスト株式会社の内田社長様、東北電化工業株式会社の會津社長様と一緒に表彰状をいただいてきました。

日東ベスト様・東北電化工業様の取り組みは、当社のずっと先に進んでおり、私が同じ席にいていいのだろうかという思いでした。また、県内でも名だたる企業の社長は、オーラが出ています。

表彰式の後に、記念撮影の時間があったのですが、1人で表彰式に行ったのは私1人。両社長にはカメラマンや同伴者の方がおり、自社のカメラマンが写真を撮っていました。そんな時、カメラマンのいない私に、會津社長よりありがたいお話をいただきました。 
 『うちのカメラマンに写真を撮らせて、後日、会社にお届けします』 
會津社長、本当にありがとうございます。
 
撮っていただいた写真が次の写真です。

1351826478182697[1]     1351826514182698[1]
《内田社長・知事・會津社長・私≫      ≪知事・私≫               

1351826548182699[1]
       ≪私≫

授賞式後の講演会で、ワークライフバランスの重要性を再認識しました。山形県としても、知事を筆頭に積極的に推進しています。当社も、身の丈に合った取り組みを行っています。どんな事でもいいと思います。できることから取り組んでみてはいかがでしょうか。


株式会社ユニバーサル山形 ワーク・ライフ・アンバランス担当より

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。