株式会社ユニバーサル山形が運営する、在宅リハビリ看護ステーションつばさ、在宅リハビリ看護ステーションつばさ米沢サテライト、在宅リハビリ看護ステーションつばさ天童サテライト、居宅介護支援事業所つばさ、居宅介護支援事業所つばさ天童、グループホームつばさ栄町、グループホームつばさ原町、小規模多機能つばさ原町のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成25年9月28日(土)晴天

山形市志戸田にある、ねむの家金井(グループホーム)の芋煮会に行ってきました。

DSC_0231_R.jpg
利用者様・ご家族様・地域にお住まいの方で、大変賑わっていました。
DSC_0230_R.jpg
11時頃の写真です。12時頃がピークでイスが足りなくなり大慌て。
DSC_0225_R.jpg
毎年ですが、子どもさんもいらっしやいます。輪投げをし、走る・食べる・飲むで元気いっぱいでした。時間とともに人数が増えていき、利用者さんも子どもの元気な姿を見ていい笑顔でした。
DSC_0226_R.jpg
DSC_0228_R.jpg
DSC_0229_R.jpg
ビール、日本酒、お茶、ジュース、芋煮、焼きそば、おにぎり、お新香、かき氷・・・・・・・・と、昨年よりもグレードアップしてました。天気が良いこともあり、ビールも次々に出てました。子どもさんは、昔ながらの手動かき氷器でかき氷を作るのも楽しそうでした。

近隣にお住まいの方とも色々とお話させていただきましたが、グループホームがどんな施設なのか理解を深めていただき、感謝です。

職員の皆様、準備ご苦労様でした。短時間の参加になってしまいすいません。

昼の うまそうだったなー。

スポンサーサイト

(仮称)原町ケアセンターの工事が始まりました。

DSC_0222_R.jpg
地盤改良工事を行っています。


グループホームと小規模多機能型居宅介護の併設施設で、平成26年3月10日完成予定です。

場所は、国号13号のららパーク近くのセーブオン・まつしまメモリーランドの交差点を、東に向かって400m。

写真後方に見えるのがNDスタジアム(総合運動公園)で、NDスタジアムまで数百メートルの距離です。


チェリンに投票しました。

投票すると、こんな画像が使えるようになります。
59_kabe_pc_1280[1]_R


今年も寒河江市のチェリンが参戦。
IMG_0021_R.jpg


寒河江市ホームページ

ゆるキャラグランプリの『チェリン』

今年こそは・・・・・

少し前ですが、流しそうめんやりました。
DSC00627_R.jpg
場所は、施設駐車場にある、My東屋です。
DSC00608_R.jpg
DSC00623_R.jpg
DSC00626_R.jpg
駐車場が砂利で歩きにくいですが、もう少しで舗装工事が入る予定です。
DSC00627_R.jpg
たまには外で食事もいいもんです。

現在、基礎工事を行っています。
DSC_0209_R.jpg

後ろに見えるのは山形県庁です。

DSC_0210_R.jpg

鉄筋コンクリート3階建の建物になります。

理事会で事業所名も決まりました。

◆小規模特別養護老人ホーム 東部の郷
◆複合型サービス 東部の友

来年4月1日開設予定です。


社会福祉法人歓友会 開設準備室
TEL:023-633-2504
山形市七日町2-1-6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。