株式会社ユニバーサル山形が運営する、在宅リハビリ看護ステーションつばさ、在宅リハビリ看護ステーションつばさ米沢サテライト、在宅リハビリ看護ステーションつばさ天童サテライト、居宅介護支援事業所つばさ、居宅介護支援事業所つばさ天童、グループホームつばさ栄町、グループホームつばさ原町、小規模多機能つばさ原町のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎工事が始まりました。
DSC_0257_R.jpg

また、現場事務所も本日設置されました。
DSC_0258_R.jpg

DSC_0259_R.jpg
2階建ての事務所のようです。

平成26年3月10日完成予定。
スポンサーサイト

DSC_0246_R.jpg
久々に『セイフティモニターてんどう』の活動に参加してきました。

セイフティモニターてんどう・・・ボランティア団体です。天童警察署の活動のお手伝いが主な活動です。

天童市主催なのか天童市社会福祉協議会主催なのかわかりませんが、今年も『健康福祉まつり』が開催されました。(健康福祉部長や課長の挨拶があったので、天童市主催なのかもしれません。2回目の参加なのですがよくわかりません)
DSC_0247_R.jpg
入り口を入ったところの展示スペースです。
DSC_0248_R.jpg
セイフティモニターの活動です。
DSC_0246_R.jpg
夜間の事故を減らす為に、靴に反射材のシールを貼っています。
DSC_0245_R.jpg
高齢者や子どもさん中心に約1時間、チラシや反射材の配布や貼り付けを行いました。

他の時間は、荷物運び・会場設営に勤しんでました。

ステージでは、カラオケ・ダンス・大正琴・合唱・舞踊と盛りだくさんで、最後は男性合唱団ハミングバーズさんの合唱で、全てのプログラムが終了しました。
DSC_0249_R.jpg

2年ぶりの参加でしたが、今年も大盛況でした。
各種団体の皆様、お疲れ様でした。

10月6日(日)山形で初めてのマラソン大会が開催されました。
NCM_1927-1_R.jpg

榎本主任です。 みごと目標の2時間を切りました。
川田さんと大沼さんが伴走しながら見送りました。
「来年は、事業所対抗で出場できれば」と、早くも意欲満々です。
NCM_1912-1_R.jpg

つばさのアイドル黒坂さんです。つらい21キロをこの子は笑顔で走り切りました。
ゴールを目の前にした瞬間は、泣きそうなくらい嬉しかったそうです。
ハイタッチした幼稚園児や、車いすで応援してくれた人、伴走しながら声をかけて
くれた人達に感動して「来年も出ます!」と目がキラキラしていました。
NCM_1911-1_R.jpg

【2013/10/09 18:10】 | 在宅リハビリ看護ステーションつばさ山形
トラックバック(0) |
事務所に『なち』ちゃんが来ました。

家族の絵を描いてくれました。
DSC_0235_R.jpg

なちちゃん、りつきくん、ママの絵だけで、パパの絵がない
DSC_0236_R.jpg

完成 さすがなちちゃん。しっかりパパの絵も描いてくれました。
DSC_0237_R.jpg

一緒に来たパパは、メガネをかけており、髪は短めのようです。特徴を捉えた絵。素晴らしい

ちなみにパパ ↓
DSC_0240_R.jpg
ある本に掲載されていたパパの写真です。勝手に使ってすいません。

グループホームつばさ栄町の南側駐車場の舗装工事が完了しました。
DSC_0234_R.jpg
北側駐車場が満車の場合は、南側駐車場をご利用ください。

東屋の使い勝手も向上しました。ご近所の方等もご自由にご利用ください。
DSC_0232_R.jpg

畑もあり、利用者様と一緒に試行錯誤しながら色んな野菜を植えています。収穫もしましたが、中々難しいもんです。
DSC_0233_R.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。