株式会社ユニバーサル山形が運営する、在宅リハビリ看護ステーションつばさ、在宅リハビリ看護ステーションつばさ米沢サテライト、在宅リハビリ看護ステーションつばさ天童サテライト、居宅介護支援事業所つばさ、居宅介護支援事業所つばさ天童、グループホームつばさ栄町、グループホームつばさ原町、小規模多機能つばさ原町のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陵南中学校2学年生の「職場体験」で、本日7/6(木)と明日7/7(金)の2日間生徒さんが来ています。

DSC09311_R.jpg
DSC09309_R.jpg
DSC09310_R.jpg

「グループホーム」とはどういうところなのか?「認知症について」など真剣に話を聞いています。。

DSC09319_R.jpg

「グループホームでは、ゆったりと利用者様とお話ししながら会話する事も大事な事なんだよ。」と教わりながらお茶の準備をしつつ・・

DSC09324_R.jpg
DSC09323_R.jpg


「中学校何年生?」「部活はなにをしているの?」などとお話ししながら交流を深めています。


DSC09327_R.jpg
DSC09326_R.jpg

お家では料理などはした事はないそうですが・・昼食作りもいい『経験』なので一緒にして貰います。


利用者様も中学生と交流をする事で「笑顔」が垣間見られています。
学生さんにとっても「いい経験」になって貰えたらと思います!
緊張せずに頑張って欲しいものです(^^)/



注)個人情報、プライバシー保護の観点から写真を一部加工していますm(--)m
スポンサーサイト

【2017/07/06 11:09】 | その他
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。