株式会社ユニバーサル山形が運営する、在宅リハビリ看護ステーションつばさ、在宅リハビリ看護ステーションつばさ米沢サテライト、在宅リハビリ看護ステーションつばさ天童サテライト、居宅介護支援事業所つばさ、居宅介護支援事業所つばさ天童、グループホームつばさ栄町、グループホームつばさ原町、小規模多機能つばさ原町のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成25年9月28日(土)晴天

山形市志戸田にある、ねむの家金井(グループホーム)の芋煮会に行ってきました。

DSC_0231_R.jpg
利用者様・ご家族様・地域にお住まいの方で、大変賑わっていました。
DSC_0230_R.jpg
11時頃の写真です。12時頃がピークでイスが足りなくなり大慌て。
DSC_0225_R.jpg
毎年ですが、子どもさんもいらっしやいます。輪投げをし、走る・食べる・飲むで元気いっぱいでした。時間とともに人数が増えていき、利用者さんも子どもの元気な姿を見ていい笑顔でした。
DSC_0226_R.jpg
DSC_0228_R.jpg
DSC_0229_R.jpg
ビール、日本酒、お茶、ジュース、芋煮、焼きそば、おにぎり、お新香、かき氷・・・・・・・・と、昨年よりもグレードアップしてました。天気が良いこともあり、ビールも次々に出てました。子どもさんは、昔ながらの手動かき氷器でかき氷を作るのも楽しそうでした。

近隣にお住まいの方とも色々とお話させていただきましたが、グループホームがどんな施設なのか理解を深めていただき、感謝です。

職員の皆様、準備ご苦労様でした。短時間の参加になってしまいすいません。

昼の うまそうだったなー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。