株式会社ユニバーサル山形が運営する、在宅リハビリ看護ステーションつばさ、在宅リハビリ看護ステーションつばさ米沢サテライト、在宅リハビリ看護ステーションつばさ天童サテライト、居宅介護支援事業所つばさ、居宅介護支援事業所つばさ天童、グループホームつばさ栄町、グループホームつばさ原町、小規模多機能つばさ原町のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSC_0246_R.jpg
久々に『セイフティモニターてんどう』の活動に参加してきました。

セイフティモニターてんどう・・・ボランティア団体です。天童警察署の活動のお手伝いが主な活動です。

天童市主催なのか天童市社会福祉協議会主催なのかわかりませんが、今年も『健康福祉まつり』が開催されました。(健康福祉部長や課長の挨拶があったので、天童市主催なのかもしれません。2回目の参加なのですがよくわかりません)
DSC_0247_R.jpg
入り口を入ったところの展示スペースです。
DSC_0248_R.jpg
セイフティモニターの活動です。
DSC_0246_R.jpg
夜間の事故を減らす為に、靴に反射材のシールを貼っています。
DSC_0245_R.jpg
高齢者や子どもさん中心に約1時間、チラシや反射材の配布や貼り付けを行いました。

他の時間は、荷物運び・会場設営に勤しんでました。

ステージでは、カラオケ・ダンス・大正琴・合唱・舞踊と盛りだくさんで、最後は男性合唱団ハミングバーズさんの合唱で、全てのプログラムが終了しました。
DSC_0249_R.jpg

2年ぶりの参加でしたが、今年も大盛況でした。
各種団体の皆様、お疲れ様でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。